ずんだ茶寮監修「ずんだあんバター」は“ずんだ餡”にバターが入っている美味しいスプレッド。枝豆の風味がパンにもよく合います♫

ごはん

「ずんだあんバター」は、ずんだスイーツ専門店「ずんだ茶寮」が監修し、1950年(昭和25年)創業のあんこの老舗「遠藤製餡」が製造している、美味しい枝豆とバターのペーストです。宮城県仙台地方で昔から食べられていて有名な、あの“ずんだ”をパンに塗ったり、お餅などに絡めて楽しめます。

“ずんだ”とは、夏のわずかな期間に収穫される、青く若い栄養豊富な枝豆(大豆)を茹でてすり潰して砂糖を加えた餡。それをお餅に絡めたのが「ずんだ餅」です。


その餡にバターを入れて、パンに塗りやすいように仕上げたスプレッドがこの商品です。軽くトーストしたパンに、たっぷり塗って食べます。


ずんだ(枝豆)とバターのバランスを追求したというだけに、焼いたトーストに塗ると、言うまでもなくとても美味しいです。逆に塗ってから焼いても美味しいそうですよ。


風味も良くとても良く出来ているので、パンやお餅だけでなく、例として挙げられているパンケーキやアイスなどにも、間違いなく合うと思います。特にアイスと合わせるというのはかなり興味があります。

[ 広告 ]

ベーカリーピカソ
『牛肉ゴロゴロカレーパン』

おいしさをギュッと閉じ込め急速冷凍で全国へお届けします。

【カレーパングランプリ6年連続金賞受賞】子どもから大人まで、地元名古屋のお客様を中心に愛され、多いときには1日約3000個を販売!

『ミラブルキッチン』
ウルトラファインバブル生成《キッチン水栓》

ウルトラファインバブルは、超微細気泡の油分への吸着作用が油汚れにも効果を発揮《強力洗浄》します。またそのミスト水流は、肌にやさしく毎日の炊事での手荒れに効果的です。
《日本限定開発》
対象Echoデバイス専用
ドラえもんスタンド販売開始

《本製品発売記念》
Alexaスキル「ドラえもん時報」を提供開始。ドラえもん時報スキルご利用時に、ドラえもんからのスペシャルメッセージ(30種類以上)も聴ける購入特典を併せて提供。
Amazon